2011年4月17日日曜日

緊急募集!手作りマスク

という記事をブログから見つけましたので、貼り付けておきます。

この指とまれ岩手支局員より連絡が入りました(*^^*)

岩手県陸前高田市 広田小学校(避難者数260名)からの依頼で、
手作りマスク300個必要とのことです。
子供用、大人用、どちらでもいいです。
使い捨てではなく、布製の手作りマスクの依頼だそうです。

陸前高田市というと、津波被害がひどく、砂埃が舞い、大変だという報道も聞きました。

来週の木曜日くらいには送りたいと考えています。
ですので、水曜日までにいただければ、嬉しいです。

ご協力していただける方がいらっしゃいましたら、
郵送にて、この指とまれまで送ってください。

〒501-6273
 岐阜県羽島市小熊町2-365
NGOアジア太平洋子供救済センター この指とまれ



心のつながるネットワークに流していただけましたら、幸いです。


よろしくお願いいたします。


原文:http://ameblo.jp/gifu-konoyubitomare/

ここに書かれてある日付は過ぎいていますが、4月16日付けのブログには

先日募集をさせていただいた手作りマスクについてです

締め切りを来週水曜日としましたが、
随時受付することになりました


よろしくお願いします

とかかれてあったので随時受けつきなので、ぜひお時間がある方マスクを作って送ってあげてください!今回は随時なのでアメリカから作って送っても間に合うので作って送りたいと思います!

といっても、アメリカでガーゼの生地って売ってるんだろか???あ、薬屋さんに行けばあるよねきっと・・・。

それでもってマスクの作り方を調べると、

http://getnews.jp/archives/14329

http://neige7.web.fc2.com/heimen.recipi.pdf
ここだと写真で作り方が載っています。
かわいいチェックのマスクだけど、あれは普通のコットン生地?ガーゼであんなにかわいいのがあるの???

http://www.khc-freeport.com/masuku.html

こんな感じでありました。

ぜひ、これだとあまり縫う場所もないので手縫いでも(?)縫えるので何かしたい方!ぜひがんばって作ってみてください。

送料など自己負担になります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿